富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢区中学校テニス大会

本日、長浜公園にて、金沢区中学校テニス大会が行われました。
天気も良くテニス日和でしたね。

結果は、男女共に全勝し優勝することができました。

しかも今回は、経験を積ませるため2年生のレギュラー登録していないメンバーもたくさん出したのですが、そのメンバーが見事に力を発揮し、躍動してくれました!!
どうしてもレギュラーに入っていないメンバーは、なかなか自分に自信を持つことが難しいものです。
ですが、そのメンバーが本番の試合の中で奮闘し、さらに結果を残しました。
とても大きな自信を得ることができたと思います。
中には、テニスノートにレギュラーに入れない悔しさを書き綴っていたメンバーもいました。
そんな想いを持ちながら練習してきた分、勝てたときは私も嬉しかったですね。
富岡の練習を真面目に頑張っていれば、確実に成長できます!!
今日みんながそれを証明してくれました。
そして、この経験を生かし、次はレギュラーを目指していきましょう。

さぁ、次はいよいよ関東大会です。
先日の市大会優勝、そして今日の区大会優勝。
最高の状態で臨んでいけます!
富岡の底力を見せてやりましょう!!


追伸
その前にテストがあります。
頑張らなきゃだめですよ!!


男子表彰式
f:id:tomioka-tennis:20161113190852j:plain


女子表彰式
f:id:tomioka-tennis:20161113190903j:plain


皆で集合写真!モザイクかけていますが、いい顔してるんです。
f:id:tomioka-tennis:20161113190912j:plain