富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生達との練習試合

先日の日曜日、向上高校からのお誘いがあり、向上高校、日大藤沢高校、横浜清風高校、綾瀬高校と練習試合をやらせてもらいました。 しかも、場所は横浜薬科大学のインドアコートです。高校生にインドアコートとは贅沢ですね!高校生達は中学生相手にも真剣勝…

全国大会祝勝会&懇親会

こんばんは。 今日は例年行っているBBQの予定だったのですが、生憎の天気により校内で懇親会を行いました。全国大会の祝勝会も兼ねた会になったのですが、やはり皆で食事をするのは楽しいですね! ばば抜きからのあっち向いてホイも盛り上がりました!! …

全国選抜中学校テニス大会 男女出場決定!!

昨日行われました関東大会の結果、男女共に全国選抜中学校テニス大会への出場が決まりました!! 男子は目標にしていた全国大会に初めて行くことができました。男女共に全国大会へ行ける喜びと同時に、もっともっと練習をやらなくては全国で相手にならないで…

関東大会 結果

小金井公園での関東大会の結果を報告いたします。男子は堂々の第三位!! 女子はベスト8でした。男子は昨日の勢いをそのままに、今日も二つ勝つことができました。 部員達が声を出して頑張った成果がこのような形になり、大変嬉しく感じます。 女子も皆で声…

男子 関東大会初勝利!!

こんばんは。本日、寒空の中、小金井公園にて、男子の関東大会が行われました。結果は、タイトルにあげた通りです!!ついに、ついに、男子も関東大会初勝利です!!男子は過去にも二度、新人戦の関東大会に来たことはありましたが、その都度、関東のレベル…

神奈川県横浜地区中学校新人テニス大会

こんばんは。 日が落ちると冷え込む季節になりましたね。本日はサレジオ学院にて、神奈川県横浜地区中学校新人テニス大会が行われました。 結果は、男子が優勝、女子は第3位という結果になりました。 男子は2年連続の優勝です。 内容はまだまだですが、関…

関東中学生新人テニス選手権大会

こんばんは。 本日、東京都の小金井公園テニスコートにて、関東中学生新人テニス選手権大会女子団体戦の1、2回戦が行われました。私たち富岡中学校は、シードをいただいていたので、2回戦からのスタートになりました。 その相手は、1回戦で茨城県の茨城…

金沢区中学校テニス大会

ご無沙汰しております。最近、ブログを更新するのを怠っておりました。 楽しみにしていた方々、すみませんでした。久しぶりに富岡中学校硬式テニス部の近況報告を行いたいと思います。先週、関東六浦中学校にて行われた、金沢区中学校テニス大会ですが、男女…