富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新人戦団体戦

本日行われました、新人戦団体戦の結果を報告します。男女ともにまでベスト8勝ち上がることができました!男子の相模原中等会場は声出しが禁止ということで、いつも声を出している我々にとっては調子の狂う感じで、苦しい場面も多々ありましたが、なんとか…

雑誌にて

昨日発売のテニス雑誌『スマッシュ』や『テニスマガジン』に、夏の全国大会のレポートの様子が出ております。今年はベスト8ということで、写真も少し大きく掲載されました。 また、テニスマガジンの方にはありがたいことに富岡中学校の快進撃を記事にもして…

新人戦シングルス本戦

こんにちは。 雨で延期に延期を重ねている男子の新人戦シングルス本戦ですが、本日、なんとか桐光学園で行われました。富岡中の選手ですが、一人は負けてしまいましたが、一人は二つ勝ち見事ベスト16まで勝ち上がりました!ただ、本日も昼前からの雨により…

金沢総合高校との練習試合

こんばんは。 最近すっきりしない天気が続いておりますが、新人戦の団体戦まで、あと一週間と迫って来ております。そんな中、本日は金沢総合高校と練習試合をさせていただきました。金沢総合高校は富岡中学区ではありませんが、京急富岡駅から歩いていけると…

神奈川県高等学校新人テニス大会

こんばんは。 錦織圭やりましたね!! 朝から驚きました!! ですがもっと驚いたのがWOWOW。 私の心を見透かすかのように先程、営業の電話がかかってきました。 加入するかしないか揺らいでおります。。。さて、ふと高校の新人戦のドローを見てみたら、…

横断幕

京急富岡駅を降りたところに、横断幕が飾られています!取り付けてくださった太郎組の皆様、どうもありがとうございます!!ちなみに写真ではわかりにくいですが『ベスト8』の部分は手書きなのです。 保護者の方が頑張ってくれました!もしよければ、京急富…

新人戦ダブルス本戦結果

本日の新人戦ダブルスの結果を報告します。男子は優勝!! 女子は準優勝と6位入賞でした!!新人戦の個人戦でここまでの成績を残せたことは、富岡中では初めてのことです。 みんな頑張りました!!この勢いでテストも頑張っていきましょう!!