富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県公立中学校テニス大会 冬季団体戦

こんばんは。 神奈川県公立中学校テニス大会の結果を報告させていただきます。結果は、男子は見事準優勝、女子はベスト8で敗退という結果でした。男子の決勝戦では、負けてしまいましたが、新人戦を優勝し関東大会にも出場している平塚中等と勝負できること…

大掃除

こんばんは。 今日は練習のあと、部員みんなで普段良く使わせていただいている西公園の清掃を行いました。我々の部活動は、多くの人達の支えであるから成り立っていますし、日々活動できております。 もちろんその大きな支えとして地域の人達の力があります…

金沢高校との合同練習

こんばんは。 今日は金沢高校にて、高校生の皆さんと合同練習をさせていただきました。金沢高校の皆さんは、男女とも自主的に質の高い練習を行っていました。 ボールアップは素早く、お互いにアドバイスし、大きな声を出していました。 私たちも、普段声を出…

練習試合

ご無沙汰しております。今日は寒空の中、男子は山手学院中学校との練習試合を行いました。それにしても山手学院は強かったです。 課題は山積みです。 悔しいですが、今日の敗戦を明日からの練習に繋げていくしかないですね。ちなみに女子は釜利谷中との練習…

藤の木中との練習試合

こんばんは 昨日は、藤の木中との練習試合でした。大きな声で挨拶をする気持ちの良いチームでした!! うちのチームもそれなりに大きな声で挨拶をしているとは思ったのですが、驚きました。 現状で満足した時点で成長は止まるのですね。 私自身も反省です。…