富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関東大会 女子団体戦結果

関東大会女子団体戦の結果を報告します。 準々決勝で取手聖徳中に勝ち、準決勝では小平二中に負けるも、3位決定戦で成蹊中に勝つことができ、見事に第3位に入ることができました!! 名だたる強豪校を下しての第3位。 みんな、二日間よく頑張りました!!…

関東中学校テニス大会 女子団体戦

本日行われました関東大会女子団体戦の結果を報告します。 結果ですが、東京都の明星中学校になんとか勝つことができました!!試合ですが、お互いに一歩も譲らない展開で、最後の一本までもつれる熱い戦いになりました。 それにしても明星中学校の応援は素…

スマッシュ1月号

昨日発売されたスマッシュ1月号に、富岡中学校硬式テニス部が掲載されました。 全米オープンにも出場したことある瀬間友里加さんとAKB48の佐藤朱さんが富岡中に来てくれました。このような素敵な方々に来ていただけたこと。 感激の一言に尽きます!い…

関東中学校テニス大会 男子団体戦

本日、小金井公園にて関東大会男子団体戦が行われました。 結果ですが、2-3で小金井一中に負けてしまいました。 選手、応援、審判と皆で戦いましたが、力及ばずでした。負けてしまいましたが、男子も関東の舞台を経験することができましたし、レベルの高…

金沢区中学校テニス大会

本日、長浜公園にて、金沢区中学校テニス大会が行われました。 天気も良くテニス日和でしたね。結果は、男女共に全勝し優勝することができました。しかも今回は、経験を積ませるため2年生のレギュラー登録していないメンバーもたくさん出したのですが、その…

バーベキュー懇親会

昨日の土曜日に野島公園でバーベキューを行いました。毎年、この時期に懇親会と称して行っているバーベキュー大会も、今年で3回目になりました。 今年も天候にめぐまれ、穏やかな陽気のもと、行うことができました。青空の下、皆で食べる食事というのは、何…