富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富岡中学校紅白戦

昨日は今年最後の練習でした。 いつもの練習とは打って変わり、みんなで紅白戦や対抗戦を楽しく行いました。 たまには、こういうのもアリですね!そして、最後は年末恒例の大掃除を行いました。 学校や北公園をみんなで綺麗にしました。今年一年を振り返ると…

平成28年度神奈川県公立中学校冬季テニス大会 団体戦男子

三ッ沢公園テニスコートで昨日より行われていた公立大会男子の結果を報告します。 結果は第3位でした。準決勝で国大鎌倉中に負けてしまいました。 安定したストロークを打ってくる子が多かったですね。 負けてしまいましたが、チームとしての収穫もありまし…

平成28年度神奈川県公立中学校テニス大会

神奈川県公立中学校冬季テニス大会団体戦が昨日、今日と三ッ沢公園テニスコートで行われました。女子の団体戦の結果ですが、上郷、中田、上の宮、金沢という強豪校にあたる組み合わせだったのですが、見事勝ち進み優勝することができました!! ダブルスの強…

全国選抜中学校テニス大会 出場!!

報告が遅くなりましたが、女子部が新人戦の団体戦で第3位になりましたので、全国選抜中学校テニス大会への出場権を得ることができました!!全国選抜大会は初めての出場になります。 場所は香川県で、時期は3月の終わりに行われます。 試合形式は、ダブル…

ウインザー講習会

お久しぶりです。 朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきましたね。 先日の土曜日の話ですが、ついに私たちのグラウンドに初霜が観測されました。 昨年は霜が降りることがなかったので、今年は昨年よりも寒い冬なのですね。この霜がとても厄介で、朝は固まっ…