富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

団体戦結果

本日行われました団体戦ですが、男女共に何とかベスト8に勝ち上がることができました!応援に駆けつけていただいた、保護者様や卒業生、3年生の皆様、本当にありがとうございました!!本日は、男女ともに一回戦から苦しい展開の試合になりました。 男子は…

明日は新人戦団体戦です

いよいよ明日は、神奈川県新人テニス選手権大会の団体戦です。場所は、男子はサレジオ学院、女子は岡村公園にて行います。今大会は、新チームでの初陣になります。 選手達は、ここをひとつの目標にして頑張ってきました。 富岡らしく、みんなで声を出し、チ…

法政二中との練習試合

今日は法政二中との練習試合を行いました。男子は昨日に引き続きの試合です。 大会前にアウェーで試合させてもらい、とてもありがたかったです。 また、いろいろな学校に声をかけていただけるのもありがたいことですね。 試合の内容も、昨日よりも良かったで…

金沢中と練習試合

今日は金沢中と練習試合を行いました。金沢中はテニスが強いだけでなく、挨拶や返事などの礼儀まてしっかりしており、目標にさせてもらっているチームのひとつです。 そんな金沢中とは創部当初から毎年練習試合をやらせてもらっていますが、今年のチームも力…

新人戦5位入賞!!

こんばんは。 全米オープンでは、ジョコビッチがフェデラーに勝ち、優勝を決めました! 個人的には、年齢的にもフェデラーを応援していたのですが、やはりすごいですよね~四大大会で決勝まで行くことでさえ難しいことなのに、それを当たり前のようにやって…

卒業生、大活躍!

こんばんは 今日は、天気のわりに蒸し暑く、いやな感じの天気でしたね。 明日も雨予報ですが、早く晴れて欲しいものです。さて、何気なく神奈川県高体連テニス専門部のホームページを閲覧していたのですが、な、な、なんと!つい先日行われた新人戦の本戦に…

熱いトレーニング!

すごいです! たまたま見つけました。 ぜひ、見てみて下さい!! 家でのトレーニングがんばりましょう。http://hotshot.jp/enjoy/6564

男子ダブルス結果

こんばんは テスト勉強ははかどっていますか? 今日の試合結果を報告します。ひとつ勝ったのですが、ベスト16をかけた試合で桐光学園のペアに負けてしまいました。 その後、そのペアも平塚中等に負けていました。 動き自体はまぁまぁ良かったのですが、結…