富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県中学校テニス大会 男子団体戦

こんにちは。 お久しぶりです。 本日、神奈川県中学校テニス大会の団体戦が行われました。結果ですが、2回戦は関東学院に5-0、3回戦は日本大学に4-1で勝つことができました! これで新人戦と同じベスト8まで来ました。また、選手はもちろん、応援、…

ダブルス本戦

こんばんは。 錦織選手、辛くも勝ちましたね。 最後は序盤から態度の悪いフォニーニ選手にしっかりとペナルティーも課せられてました。 やっぱり、ラケットを投げてはいけません。 宮本武蔵も遥か昔に佐々木小次郎に言ってましたもんね。 子供達にはあのよう…

シングルス本戦

今日はシングルスの本戦が行われました。 男女共、レベルの高い戦いが行われていました。私たち富岡中からは女子が一人本戦まで残っていましたが、その結果は、一回戦は粘り強い相手に6-4で勝ちましたが、二回戦でシードの選手に2-6で負けてしまいまし…

神奈川県中学校テニス選手権大会 個人戦

お久しぶりです。 4月もあっという間に過ぎ去り、気付けば5月です。 4月から学年が一つ上がり、私も含めみんな自分を取り巻く環境に慣れるのが大変だったように思えます。 また、この一ヶ月、本校の硬式テニス部の卒業生も良く顔を出してくれ、高校でテニ…