富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新人戦結果

こんにちは。 学校が始まって二日経ちましたが、まだ夏休み気分が払拭しきれないですね。 早くリズムを戻したいところです。 また、私がこのブログを始めたことを、学年のテニス部ではない生徒も何故か知っていたことにも驚きました。 ただ、内容的に『ツイ…

明日から学校です。

新人戦の団体戦まで明日でちょうど一ヶ月。 長いようでい短い夏休みも今日で終わりです。 宿題は終わりましたか?私もテニス漬けの夏休みになりましたが、明日からは学校モードに気持ちを切り替えていきたいと思います。さて、明日ですが表彰があります。 制…

新人戦三日目

本日の結果ですが、男子シングルスで一本、女子ダブルスで三本本戦に勝ち上がることができました!! 本戦を決めて泣いているペアもいました。 努力がこのような形になるのは、嬉しいですよね!選手たちはこの結果に満足することなく、さらに上のレベルを目…

新人戦二日目

新人戦二日目の結果を報告します。男子ダブルスですが、見事一本、本戦を決めることができました!! 一年生ながら二回勝つことができたペアもいました。 良くも悪くも収穫があったかなと思います。女子のシングルスも15時現在、二人本戦を決めることがで…

試合結果

こんばんは。 本日の新人戦の結果ですが、結局男子は本戦あと一歩で負けてしまいました。自分たちの凡ミスをいかに減らすかが、今後の課題のように思います。明日試合の選手たちもぜひ頑張っていきましょう。ちなみに米田くんは、二回戦でシードの選手に惜し…

新人戦

今日から新人戦です。 男子はダブルス、女子はシングルスです。男子のサレジオ会場では、決勝までは2本残り1本は負けてしまいました。都田公園は、1ペア三回戦まで残っています。女子は二人とも本戦を決めたようです。また、報告します。

大会を振り返って

東海大相模が全国優勝しましたね! おめでとうございます!! 全国に何千とある高校の中で頂点になるって、とんでもないことですよね。ですが、私の中ではやはり富岡中学校の全国ベスト16の方が輝いています! それは新人戦での悔しい敗退からみんながここ…

横浜

今、横浜を出ました。みな、お疲れ気味です。予定通り、19時くらいには着くと思います。

今から新幹線です

会津若松を後にして、いま郡山です。今から新幹線に乗って横浜へ帰ります。明日からは米田くんの個人戦です。 朝、会津で会うことができました。 女子の分まで頑張ってもらいたいです!

試合会場にて

城南学園と成蹊ですが、城南学園から3ー0でした。 成蹊もとんでもなく強いのですが、そこに勝つ城南学園はさらに上をいっているようです。 ものすごい世界もあるのですね。さて、うちの部員ですが試合観戦をしたり、クレープを食べたり、キュウリを食べた…

最終日の予定です

おはようございます。本日の動きですが、昼過ぎまで試合の続きを観戦し、会津若松を15時6分に出発する予定です。 新幹線は指定席を押さえることができました。能見台には、19時過ぎに到着する予定です。 よろしくお願いします。

2回戦

2回戦の結果報告です。 城南学園に、ダブルス0ー2、シングルス0ー1の計0ー3で負けてしまいました。 第一シードは、やはり強かったですね。スコア的には完敗ですが、3年間の頑張りと成長がたくさん見られる試合内容でした。 入部当初、サーブで悩んで…

神奈川県、がんばっています!

桐光学園も勝ちました。 サレジオは2ー2で、競っています。神奈川県代表、頑張っています。

試合結果

一回戦、ダブルス2ー0、シングルス1ー2で見事勝利です。 大応援団も横浜から駆けつけてくれました!みんなで勝ち取った勝利です!次は第一シード。 頑張ります!

いざ出陣!

いよいよ初戦です。ここまで来たからには勝つしかないです! 頑張ります!

いよいよ明日です。

明日はいよいよ試合になります。 3年生にとっては本当に最後になる大会です。 この3年間やってきたことを信じて、やりきってもらいたいです。なお、一回戦の開始時刻は9:15、コートは15、16番で行う予定です。 応援よろしくお願いします。富岡魂、…

開会式の様子です

いよいよ開会式が始まりました。簡単ではありますが、様子をアップします。

開会式です。

これからいよいよ開会式です。 保護者の方々も朝早くから来ていただいております。 楽しみですね!ちなみに会場はこんな感じです。

おはようございます

おはようございます! 会津は曇りです。涼しくてちょうどいいですね。 ちなみに朝練やってます。 これから朝食です。

到着!

無事、到着しました。 長旅に少々疲れ気味ですが、みんな元気です。ちなみに会津は曇りです。これから軽く運動します!

遅れています

到着予定時刻なのですが、雨での速度制限や道が混んでいたこともあり、まだ猪苗代です。 15時半くらいには着くと思います。

行ってきます!

今から会津若松に向けて出発します!15時くらいに向こうに到着予定です。

おはようございます

本日は朝練習は雨天のため中止にします。 能見台に8時半集合になりますが、荷物の積み込みもあるので、時間には余裕を持って来て下さい。 では、後ほど。

矢向中・高田中との練習試合

今日は、矢向中と高田中に来てもらい練習試合を行いました。どちらの学校もお盆にも関わらず来てくれるだけあり、一生懸命に練習をしている学校です。 私たちのチームにとって勉強になることも多く、とても有意義な練習試合になりました。 ぜひ、また来て下…

全国大会まであと5日!

今日の練習は暑い中にも関わらず、コーチやOB、3年の男子が来てくれ、一緒に練習に参加してくれました。嬉しいことですよね。 3年の男子は、引退後、初の練習参加です。 初めは打てるかどうかとまどっていましたが、さすがに3年間やったことは体が覚えて…

練習再開

今日から練習再開です。 全国大会や新人戦に向けて気合いが入ります!久しぶりの練習ということもあり、基本的な練習がメインになりました。 今日は涼しかったこともあり、走り込みも少しではありますがやることができました。 やはり走り込みは大切ですね。…

テスト

ダンロップフォ―ト缶を忘れずに持っていきましょう。

ブログ開設します

富岡中学校硬式テニス部顧問の山崎です。 富岡中学校硬式テニス部の活動の様子や私のテニスへの熱い思いを、このブログを借りて少しずつではありますが掲載していこうと思います。 選手はもちろん保護者やOB、OGの方も時間がありましたら、ご覧になってみて…