富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今から帰ります!

予定通りの飛行機で帰ります! 香川県は忘れられない場所になりそうです。

全国選抜中学校テニス大会結果

全国選抜中学校テニス大会の結果ですが、富岡中学校は第3位でした!!!準決勝は小平第二中学校に負けてしまいましたが、私たちの目標としていたベスト4を達成することができました。 日々の地道な練習の積み重ねが、このような大きな結果につながるのです…

東京学館浦安中学校との準々決勝

雨の降る中での準々決勝でしたが、見事に勝つことができました!! これから決勝をかけての試合です!! 雨にも負けず頑張ります!!

大会最終日

おはようございます。 こちらは曇りですが、今にも雨が降ってきそうです。 降らないことを祈ります!!

奈良学園との二回戦

見事に勝利しました!! これでベスト8です。 明日は初のベスト4を目指し、全力を尽くします!!

広島市立大塚中学校との一回戦

接戦になりましたが、何とか勝利をものにすることができました。 二回戦も頑張ります!!

おはようございます。

いよいよ大会初日の朝になりました。 気温は9度と少し肌寒いですが、これから暖かくなるとの予報です。さぁ、頑張りましょう!!

開会式

現在、開会式が行われています。 先ほど舞台上で入場行進が行われました。 富岡中ですが、なぜか笑っている生徒もいました。 みんなやや疲れ気味です。

高松に無事到着しました。

香川県総合運動公園に到着しました。 明日の試合会場です。 立派なテニスコートですね。こちらは曇天ながらも日が出ており暑いです! 練習も終了し、これから開会式会場に向かいます。

いってきます!

今から高松に向かいます! 応援よろしくお願いします!!追伸 なんと朝早くから卒業生達が応援に駆けつけてくれました! ありがとう!!

全国選抜中学校テニス大会記念品について

記念Tシャツとタオルの詳細を掲載します。 TシャツのサイズはS、M、L、Oになります。 タオルのサイズは33×82cmです。 よろしくお願いします。

3年生を送る会

卒業式まで残すところあと一週間になりました。 学校に来るのもあと5日しかありません。そんな卒業間近の中、テニス部では一足先に3年生を送る会を開催しました。 午前中はテニス、午後は食事&お別れ会と盛り沢山の内容でした。 お別れ会では、1、2年生…

上の宮中との練習試合

昨日は上の宮中学校に行き、練習試合を行いました。 上の宮中学校は今年度関東大会に出場し、公立大会でも団体、個人共に優勝した県内の強豪校です。テニスコートは私達と同じくグラウンドコートです。 部員達が手慣れた様子でコートを作ってくれました。 私…