富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

横浜市教育委員会表彰式

本日、サイエンスフロンティア高校にて行われました、横浜市教育委員会表彰式に参列してきました。

私達は、男子団体と女子個人ダブルス(共に夏の全国大会第三位)と女子団体(春の全国大会第三位)の実績が認められ、表彰を受けることができました。

思い返せば、男女ともに全国大会の舞台に向けて汗水流し、駆け回りと、みんな良く頑張りました。
懐かしい思い出とともに、楽しくもあった思い出であります。
男女揃ってこれだけの結果を残せることは、私の教師人生でおそらく二度とないことでしょう。
全国の舞台に連れていってくれた皆に感謝すると共に、顧問冥利に尽きる、そんなことを感じた一日でした。

三年生、テニスコートで待っていますよ!


f:id:tomioka-tennis:20190303162006j:plain



f:id:tomioka-tennis:20190303162024j:plain