富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

神奈川県公立中学校テニス大会

ご無沙汰しております。
5月、6月とあっという間に過ぎていきますね。
富岡中学校では、自然教室、修学旅行、体育祭と大きな行事を迎えましたが、無事に終えることができました。
子供達も良い思い出になったことだと思います。

私も、久しぶりにテニス部の近況報告をしようと思います。

先週の日曜日に三ッ沢公園テニスコートで、神奈川県公立中学校テニス大会が行われました。
今年は県中の団体戦が7月に行われることもあり、この時期に大会が行われました。

結果ですが、男子は藤の木、西金沢、国大横浜、泉ヶ丘に勝ち、見事優勝を飾ることができました。
ダブルスの成長も感じられ、チームとしての厚みが出てきたかなと思います。
7月の県中団体戦に弾みがつきそうです!!

女子は国大横浜、中田に勝ち、ベスト4まで勝ち上がり次週に持ち越しとなりました。
男女でのアベック優勝を目指して頑張ります!!
それでは!!

f:id:tomioka-tennis:20180621223119j:plain



f:id:tomioka-tennis:20180621223127j:plain