富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢区ロードレース大会

今年もこの時期がやってきました!
金沢区ロードレース大会です。
金沢区の小学生から大人まで老若男女問わず、多くの人達が出場する大会で、毎年、盛大に盛り上がっています。
富岡中からは硬式テニス部以外にも例年通り、野球部、水泳部、陸上部が参加しました。
ちなみに私達の部活のコーチも大会の運営委員として参加しております。

富岡中の顧問達も頑張ります!!
f:id:tomioka-tennis:20170211155920j:plain

そんなロードレース大会ですが、今年も天候に恵まれ、気持ち良い青空の下、走ることができました。
学校という場所は、家庭や地域に支えられて成り立っております。
もちろん部活も同じくです。
なので、中学生がこういった地域の行事に参加して、盛り上げていくことはとても大切なことなのでしょう。

部員達は日々の外周の成果を出そうと、個々に目標を持って頑張っていました!!
男子が走っているときは女子が、女子が走っているときは男子が応援をし、皆で楽しく盛り上がりながら走れました。
今年の部内の一番早いタイムは男子で19分台、女子で12分台でした。(今年の私は20分台で走れました!昨年の自分を超えられました。)
みんな、走り終えた後は清々しい表情でしたね!!

これからテストが控えていますので、みなさん勉強も頑張っていきましょう!!

男子のスタート前。気合いが入ります。
f:id:tomioka-tennis:20170211155744j:plain

二年生に食らいつく一年生。表情はわかりませんがどちらもきつそうです。
f:id:tomioka-tennis:20170211155834j:plain