富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

シングルス本戦

今日はシングルスの本戦が行われました。
男女共、レベルの高い戦いが行われていました。

私たち富岡中からは女子が一人本戦まで残っていましたが、その結果は、一回戦は粘り強い相手に6-4で勝ちましたが、二回戦でシードの選手に2-6で負けてしまいました。
個人戦ですが、私たち富岡中の結束力で、選手、応援、ボーラー共にみんなで戦いましたが、力およばずでした。

今回、私が感じたことは、「負けはしましたが、シード選手だからといってやれないことはない!」というものでした。

明日は、ダブルスがあります。
ダブルスでは、シングルスで勝てない選手にも勝てます。
二人の息が合えば、1+1が2ではなく、3にも4にも100にもなります。
まさに木村コーチがおっしゃってた、努力は足し算、協力は掛け算という言葉です。
ぜひ、個人戦のダブルスで関東を目指しましょう!