富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

練習再開

今日から練習再開です。
全国大会や新人戦に向けて気合いが入ります!

久しぶりの練習ということもあり、基本的な練習がメインになりました。
今日は涼しかったこともあり、走り込みも少しではありますがやることができました。
やはり走り込みは大切ですね。


f:id:tomioka-tennis:20150813214649j:plain


1、2年生はこれから試合が続きます。
練習でやったことが発揮できるよう頑張りましょう。
(男子のみなさんはつなぐことを忘れずに)

最後に、みなさん、家でトレーニングをしたり、自分のテニスを振り返ったりしていますか?
今日の練習を見て、ふと感じました。

みんなと同じ練習をしているだけでは、上達はみんなと同じです。
周りの仲間より強くなりたいのなら、陰の努力をするしかありません!
自分で決めた30の約束ができているか、テニスノートを取っているかなどを確認してみましょう。
もしできていないなら、今日からやってみてはどうでしょうか?
その変化が、成長への第一歩になるのです。

では、また明日。