富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

全国大会第三位!!!!!

準決勝で日大三中に負けてしまいましたが、堂々の第三位でした!!!

f:id:tomioka-tennis:20180820205257j:plain


男子は全国大会初出場でこのような素晴らしい結果を残すことができたことがにわかに信じがたいのですが、この奇跡を素直にうれしく思います。

どの選手も全力を出し切り、十二分の力を発揮してくれました。
3年生はもちろんのこと、2年のエースや1年生も全快に頑張ってくれました!!
現地で迷惑をおかけしてしまった場面も多々ありましたが、本当に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫びを申し上げます。

生徒たちにとっても、この広島の地が忘れられない場所になったことでしょう。

三年生はこれで引退になります。
今までいろいろとありましたが、ここまで良く頑張ってきました。
これからは一、二年生が主になります。
今回、全国のレベルを肌で感しられたことは、富岡中学校にとって大きな財産です。
この大会に出場していた一、二年生は、ここでの経験を部に持ち帰り、みんなに伝え、また一から練習に励んで行きましょう。

最後に現地でサポートしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

これから横浜に帰ります。
帰りが大変遅くなりご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

最高の夏をありがとう!!!!!

f:id:tomioka-tennis:20180820204805j:plain