富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

日本車いすテニス選手権大会

本日、南毛利テニスコートで行われている日本車いすテニス選手権大会にボールパーソンとして参加しております。

ほとんどの生徒が初めて生で車いすテニスに触れることになります。
しかも賞金のかかったプロの試合です。
ちなみに私も初めての観戦になります。

皆さん、体格がいいですね。
サーブやストロークもとても上手で参考になります。
車いすも普段見るタイプのものではなく、競技用のもので格好いいです。

生徒はボールパーソンという立場での参加ですが、とても素晴らしい体験になっております。
今回の体験で何かしらを感じてもらえると嬉しいですね。

障碍者の皆さんと触れ合う機会をくださった神奈川県テニス協会の方々には感謝です。

暑い中ですが一日頑張ります!

黄色のユニフォームが子供達です
f:id:tomioka-tennis:20180815111308j:plain

全員で集合写真も撮りました
f:id:tomioka-tennis:20180815111347j:plain