富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢区ロードレース大会

こんばんは。
2月10日の日曜日に、海の公園にて金沢区ロードレース大会が行われました。

毎年恒例になったこの大会。
テスト前でしたが、今年も富岡中学校硬式テニス部として参加しました。

普段から頑張っている外周の成果が出た人、出なかった人、色々いたかとは思いますが、みんな楽しそうに走っておりました。
また、保護者の方々もたくさん応援に来てくれました。
中には親子で参加されていた方もいらっしゃいました。

みんなにとって金沢区は故郷になります。
そんな金沢区の行事を、私は大切にしてほしいと思っております。
地元の行事に参加して盛り上げていくことって大切ですよね。
毎年、この大会に参加する度にそんなことを感じます。
みんなが大人になったときに、「父さんや母さんも昔は走ったんだぞ~」なんて会話が生まれたらいいですよね。
テニスを通して、色々な経験を積んでいってもらえれば嬉しく思います。

最後に、私は今年は走りませんでした!
何人かの保護者さんに聞かれ、期待されていたのかなと勝手に思っております。
来年はしっかり調整して参加したいと思います!!
では!

f:id:tomioka-tennis:20180213192724j:plain



f:id:tomioka-tennis:20180213192730j:plain



f:id:tomioka-tennis:20180213192740j:plain