富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

横浜地区一年生大会

ご無沙汰しております。
年明け初の投稿になります。
今年も富岡中学校硬式テニス部をよろしくお願いいたします。
年末の公立大会は残念ながら金沢中に負けてしまい準優勝という結果でした。

さて、本日は三ッ沢公園テニスコートにて、横浜地区の一年生大会が行われました。
中学校からテニスを始めた生徒達にとっては初めての団体戦となります。
みんな緊張した面持ちで試合に臨んでいました。

富岡中学校の結果ですが、男子は一回戦で関東六浦中学校に勝ちましたが、二回戦で聖光学院に負けてしまいました。
女子は二回戦釜利谷中、三回戦中田中、準決勝上郷中と勝ち上がり、決勝こそ金沢中に負けてしまいましたが、堂々の準決勝を飾ることができました。

f:id:tomioka-tennis:20180121162356j:plain

一年生はほとんどが中学校からテニスを始めたメンバーなのですが、今回このような結果が出たことに一年生達も大変喜んでおりました。
男子も負けてはしまいましたが、次に繋がる敗戦でした。
また明日からレッツプレイテニスです!!


今年も応援よろしくお願いいたします。


f:id:tomioka-tennis:20180121163351j:plain