富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

男子 関東大会初勝利!!

こんばんは。

本日、寒空の中、小金井公園にて、男子の関東大会が行われました。

結果は、タイトルにあげた通りです!!

ついに、ついに、男子も関東大会初勝利です!!

男子は過去にも二度、新人戦の関東大会に来たことはありましたが、その都度、関東のレベルの高さを思い知らされる結果となっていました。
数学科の私からしてみると、まさに、男子の関東=鬼門のような方程式があったのです。
本日も、選手にはこんな方程式の話など試合前にしたらテンションが下がるだけなので話しませんが、私の中では、「また…」というネガティブモードにもなりかけました。
そんな姿を悟られないようにしながらの試合になったのですが、三度目の挑戦でようやくその方程式を覆すことができました!!
過去の部員を含め、チーム皆の思いが届いた感じでしたね!
二度あることは~ではなく、三度目の正直になって良かったです。

今日は寒い中、応援部員、審判、ボーラーの部員も頑張っていました!
選手も大きな声を出し、頑張っていました!
チーム皆で盛り上がれる雰囲気ができてきています!!

ここまで来たら、明日も勝ち、行けるところまでいってみたいですね!!
夢の全国大会まで、全力で挑んで行きましょう!!


f:id:tomioka-tennis:20171118184315j:plain