富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢区中学校テニス大会

ご無沙汰しております。

最近、ブログを更新するのを怠っておりました。
楽しみにしていた方々、すみませんでした。

久しぶりに富岡中学校硬式テニス部の近況報告を行いたいと思います。

先週、関東六浦中学校にて行われた、金沢区中学校テニス大会ですが、男女共に優勝することができました!!

これで今大会男女共に4連覇となりました。

団体戦経験が少ない部員も試合に出し、経験を積むことができました。
特に2年生は全員試合に出すことができました。
勝てて自信をつけた選手、また、負けて悔しい思いをした選手、各々で感じることがたくさんあったと思います。
現在、部員達は、その経験を次に繋げて頑張っております。
特にレギュラーではない生徒達の勢いがあります。
何とかレギュラーになろうと、必死になって練習しております。
こういう雰囲気は大切です。
レギュラー陣にも良い刺激になっております。
ぜひ、諦めずに気合いを入れて頑張り続けてもらいたいです。

さて、明日はいよいよ関東中学校新人テニス選手権大会(女子団体戦)です。
各県を勝ち抜いた関東の猛者達との真剣勝負になります。
ここを一つの目標に頑張ってきましたので、自分達の力を発揮できるように頑張ります!!


f:id:tomioka-tennis:20171110161557j:plain



f:id:tomioka-tennis:20171110161608j:plain