富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

スポーツ文化交流&祭礼ボランティア

先週の土曜日に、富岡中にて地域の人たちを招いてスポーツ文化交流会、そしてその日の午後に地域の祭礼にボランティアとして参加をしました。

毎年行っている夏休みならではの恒例行事です。
いつもテニスボールをいただいたり、コートを貸していただいたりと様々なことでお世話になっている地域の方々に恩返しをする良い機会です。
どちらの行事もよく頑張っており、部員達は感謝の気持ちをもって取り組んでいました。
部員達が実際に地域貢献を行い、地域の方々が喜んでくれる。
とても大切なことだと思います。
私達もこのような機会がないと、なかなかできないことなので、とてもありがたかったです。
これからも地域と共にある富岡中学校でありたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

スポーツ文化交流会の様子。今年は小学生を中心に80人近くの人達が参加してくれました。卒業生や卒業生の保護者様も来てくれました!
f:id:tomioka-tennis:20170807180255j:plain

f:id:tomioka-tennis:20170807180440j:plain


ボランティアの様子。皆、良く頑張りました!ありがとう!!
f:id:tomioka-tennis:20170807181108j:plain

f:id:tomioka-tennis:20170807181123j:plain

ちなみにこの日は富岡中学校近辺で7ヶ所お祭りが行われていました。
硬式テニス部の他にも、自主的にボランティアに申し込んでくれた生徒達、野球部、サッカー部、軟式テニス部、お祭りで演奏をしてくれた吹奏楽部、子供達相手に科学教室を開いてくれた科学部の部員の皆様。
どうもありがとう!!