富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

神奈川県中学校テニス選手権大会 結果

こんばんは。
すっかり梅雨の季節になりました。
グラウンドコートにとっては厳しい時期ですね。
ですが、この時期をトレーニングや外部のコートを借りて乗りきっていきたいと思います。

さて、本日も雨が降る中でしたが、試合は行われました。
初戦は、先週試合の途中で終わってしまった橘学苑との試合の続きになり、3-2でなんとか勝ち上がることができました。
決勝の相手は桐光学園だったのですが、2-3で負けてしまいました。

結果、準優勝でした!

みんなの強い意思がこのような形になって嬉しいですね!
やはり日々の努力は裏切りません。
中学で初めてラケットを持った生徒が、ここまで成長できることに感動もしました。
みんなはまだまだ成長はできます。
明日からも強い意思を持ち、練習に臨んでいっていきましょう。

また、課題も見えました。
選手、審判など個々の成長の見られた試合でしたが、優勝した桐光は応援も含めて、全員が勝ちたいという意思がはっきり見えました。
私達は、まだまだチームとして成長しなくてはならない部分も見えて良かったです。
3年生にとっては残された時間はあとわずか。
ここで更なるチームとしての成長を見たいですね!
ネバーギブアップ精神でやりきっていきましょう。

最後に、応援してくださった読者の皆さん、ありがとうございました。
この続きは関東大会になります。
また、応援よろしくお願いいたします。


f:id:tomioka-tennis:20170625220938j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170625220953j:plain