富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

神奈川県中学校テニス大会 個人戦

お久しぶりです。
今年もテニス部の顧問を任されることになり早一ヶ月。
新入部員も迎えて新しいチームがスタートしました。
一年生は元気があり、これからが楽しみです。

さて、神奈川県中学校テニス大会個人戦の結果ですが、男子の最高位はシングルス10位、ダブルス4位、女子の最高位はシングルス3位、ダブルス準優勝という結果になりました。
その結果、男女シングルス、ダブルス共に関東大会に駒を進めることができました!!
個人で男女関東は初めてのことです。
やりましたね!!

その他の選手も頑張り、男子は中学校から始めた子達がダブルス本戦まで勝ち上がれましたし、女子のシングルスもベスト32に一本、ベスト16に一本、ダブルスではベスト8に一本と奮闘しました。
また、本戦まで届かなかったにしろ、接戦を制して勝ち上がった選手も多かったです。
今大会が良い自信になった選手も多くいたと思います。
また、逆に悔しい思いをしてしまった選手もいました。
どこかで勝てるという過信から負けてしまった選手。
皆、必死に練習してきているのです。
余裕な試合など一つもありません。
良い勉強になったはずです。
次につなげていくしかありません。

今年度も定期的に富岡中学校硬式テニス部の様子をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。


f:id:tomioka-tennis:20170508202912j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170508202920j:plain