読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

平成28年度 横浜地区一年生大会

こんばんは。
錦織vsフェデラーの一戦、面白かったですね!
フェデラーは終始攻撃的な姿勢でした。
衰えを知らないサーブとコートの中に入って早いテンポで返すリターン。
それを意図も簡単にやってしまうフェデラーには脱帽です。
フェデラーは私と同じ年齢だけに親近感もあるので、マレー、ジョコビッチも負けてしまった今、優勝してもらいたいです。

さて、今日は三ッ沢公園テニスコートで一年生大会が行われました。
結果は男子はベスト8で敗退してしまいましたが、女子は見事優勝することができました!!
この大会で優勝したのは初めてのことだったので嬉しかったです!!
また今大会は部員全員が出場することもできました。
どの部員も日々コツコツと頑張っているだけに、全員が本番の試合に出て経験が積めたことは収穫でした。
応援やベンチコーチに入ってくれた先輩方にも感謝ですね。
チームとしてまた一つ成長できた大会だったのではないでしょうか?

今日の結果を自信に繋げ、自惚れることなく、気を引き締めていかなければなりません。
勝って兜の緒を締めよです。
フェデラーもまだまだ進化しているように、富岡中もまだまだ進化しなければなりませんね!
では!


f:id:tomioka-tennis:20170122220016j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170122220040j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170122220051j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170123122138j:plain