富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

ウインザー講習会

お久しぶりです。
朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきましたね。
先日の土曜日の話ですが、ついに私たちのグラウンドに初霜が観測されました。
昨年は霜が降りることがなかったので、今年は昨年よりも寒い冬なのですね。

この霜がとても厄介で、朝は固まっていてテニスになるのですが、8時半を過ぎたあたりから霜が溶けだし、グラウンドがぐちゃぐちゃになり、テニスどころではなくなるのです。
こうなると、もう悲惨です。
雨の日と同じ状態になります。
早く塩化カルシウムを撒きたいところです。

さて、昨日ですが、ウインザー横浜店の方が富岡中に来てくださり講習会を開いてくれました。
私ではとても考えもつかないユニークな練習法を教えて下さいました。
自分にとっても、とても為になる講習会でした。
やはり大切なのは『基礎の反復』とおっしゃっていましたね。

また、多くの人達に支えられていることを実感できた一日になりました。
私たちの為に、どうもありがとうございました!!

f:id:tomioka-tennis:20161219213611j:plain