富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢総合高校との練習試合

こんばんは。
最近すっきりしない天気が続いておりますが、新人戦の団体戦まで、あと一週間と迫って来ております。

そんな中、本日は金沢総合高校と練習試合をさせていただきました。

金沢総合高校は富岡中学区ではありませんが、京急富岡駅から歩いていけるとてもアクセスのよい高校です。
私としても、ご近所ということもあり、いつかは練習試合をさせていただければと思っていたので、念願の練習試合になりました。

試合の方は、さすが高校生といった感じでした。
まだまだやらなければならないことを浮き彫りにさせてくれました。
胸を貸してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました!!

また、金沢総合高校には、富岡中学校の卒業生が4人います。
部長も富岡中出身の卒業生が堂々と務めており、精一杯頑張っておりました!
部長の子は、中学校時代は部長や副部長などの幹部ではなかったのですが、高校で部長を任されたっていうことが、私としては嬉しかったです。
自立した人として成長していっているのですね。
その他のみんなもプレーはもちろん、人としても成長していて頼もしかったです。
更なる活躍を期待しています!!


f:id:tomioka-tennis:20160918205518j:plain


富岡中出身の四人組。ちなみにメガネをしているのが部長です。富岡中にも顔出してね!
f:id:tomioka-tennis:20160918205539j:plain