読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

富岡中での最後の練習

今日は3年生にとって富岡中での最後の練習になりました。

この時期まで仲間と一緒にテニスができたこと。
そのことを誇りに思うのと同時に、ここまで支えて下さった多くの人達に感謝をしなくてはならないですね。

そして3年間お世話になった富岡中グラウンドコート。

f:id:tomioka-tennis:20160816232827j:plain

このコートはバウンドがとんでもない方向や高さに跳ねたり、雨が降れば水たまりも良くでき、その度に水取りをしました。
他の学校に比べても決していいコートとは言えないでしょう。
それでもこのコートには、 嬉しかったこと、苦しかったこと、怒られたことなど、たくさんの思い出が詰まっているはずです。
このコートがあったから、いや、このコートに感謝の気持ちをもっていたからみんなはここまで強くなれたのです。
環境は自分の心が決める。
まさに『置かれた場所で咲きなさい』です。
最後の最後まで感謝の気持ちをもっていた3年生。
テニスを通して立派な人として成長してくれました!

最後にみんなでコート礼。
『ありがとうございました!!』
f:id:tomioka-tennis:20160816234242j:plain


さぁ、明日はいよいよ富山に出発です!
台風なんて吹き飛ばし、富山で富岡台風を吹き荒らしましょう!!
それでは朝早いので寝ます!!


応援に駆けつけてくれた、昨年のメンバー達
ありがとう!
f:id:tomioka-tennis:20160816234631j:plain

チーム1のムードメーカー
横浜から得意の声で応援頼むぞ!!
f:id:tomioka-tennis:20160816234739j:plain