富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

スポーツ文化交流会&お祭りボランティア

こんばんは。
オリンピックが始まり、錦織圭選手も初戦を見事勝利で飾りました!
そして今、高校のテニス界はインターハイが真っ盛りです!!
つい先日、団体戦が終わり、男子は相生学院、女子は野田学園という学校が優勝をかざりました。 
自分が高校生の時は、インターハイなんて雲の上の世界だったのですが、その世界でなんと私達富岡中の卒業生も活躍していました!
しかも、勝っていましたね!!
インターハイで勝つなんて、すごいの一言に尽きます。

また、地区大会でも好成績を残しているようです。
高校1年生のペアがダブルスの個人戦で優勝したなんていう報告も入ってきました。
市のリーグ戦でもシングルス全勝したなんていう話も聞きました。
いろいろな場で富中テニス部の卒業生が活躍してくれていて、嬉しい限りです!!
こちらの励みにもなります!!
これからの活躍にも期待しています。



さて、本日ですが、午前中、富岡中にて地域のスポーツ交流会が行われました。
今年は例年になく大盛況で、約60名近くの方々が集まってくれました。
皆様、暑い中でしたが、楽しくテニスをしていました。
富岡中の部員も、小学生や地域の方を相手に、丁寧に教えていました。
自分達で自主的に準備から運営も出来ており、とても立派でした。
特に1年生は、自分より年下の子に初めて教える機会になりました。
教えることの難しさに戸惑いながらも、よく頑張っていました。
テニスを通して、地域の方と触れ合うことができ、そして我々も成長でき、とても貴重な一日になりました。



そして、午後は地域のお祭りのボランティアに参加しました。
午前中スポーツ交流会と練習して、午後はボランティア。
タフな一日ですが、部員達は元気です。
こちらの方も、部員達はみんないい顔をして楽しく一生懸命に参加していました。
地域の方も大変喜んでくれました。
また、面白い発見もありました。
かなり立派な売り子として活躍していたのです!!
『○○いかがですか~!!』なんていう大きな声が店頭で飛び交っていました。
普段出している大きな声が、このような場面で活きるのですね。
何事にも全力な部員達、今日は一日よく頑張りました!! 


f:id:tomioka-tennis:20160807032149j:plain



f:id:tomioka-tennis:20160807032205j:plain



f:id:tomioka-tennis:20160807032212j:plain



f:id:tomioka-tennis:20160807032219j:plain



f:id:tomioka-tennis:20160807032228j:plain