富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

ベイサイドカップ(女子)

こんばんは。
皆さん暑い日が続いていますが、お身体は大丈夫ですか?
外出の際は、早めの水分補給と帽子の着用を行いましょう。

さて、本日、女子のベイサイドカップが富岡中で行われました。
普段なかなか試合に出られない3年生の選手にも、最後に試合の機会を!というところから始まった今大会ですが、今年は、金沢中、矢向中、港中、岡野中が集まりました。どの学校も一生懸命部活に取り組んでおり力のある学校です。

試合ですが、どの試合もレベルが高く好ゲームでした。
3年間地道な努力をしていれば、このように成長するのだなということが、見ている側にも伝わってきました。
そんなベイサイドカップなのですが、我等が富岡中からは4ペア出場しました。
結果は、見事、準優勝と第三位でした!!

これから行われる公立大会やその先の関東大会に弾みの着く結果が残せたと思います。
もちろん課題もでました。
残りの日にちでその課題を修正していきたいです。

夏休みまで残り二日。
今年の夏も熱い夏休みにしていきます!


f:id:tomioka-tennis:20160718224717j:plain



f:id:tomioka-tennis:20160718224736j:plain