富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

ベイサイドカップ

おはようございます。
ウィンブルドン始まりましたね。
今大会のシングルスに日本人選手は男女合わせて6人も出場しています。
錦織圭選手だけではないのですね。
しかも、女子の土居選手と奈良選手は見事に一回戦を突破しています。
これからの快進撃に期待したいところですね!

さて、先日の神奈川県中学校テニス選手権大会を終え、雰囲気も良くチームとしてもより団結力が増してきています。
選手は、諦めず努力し続ければ夢は夢でなくなる、そんなことを実感できたのではないでしょうか?
これからはさらなる高みを目指して頑張ります。

実はその大会の日にベイサイドカップという大会も行われていました。
このベイサイドカップというものは、引退を間近に控えた3年生による大会で、個人戦ダブルスによるトーナメントを行います。
普段レギュラーとして活躍している部員は試合に出る機会も多いのですが、部員の中には3年間努力をしてきても、なかなか試合に出られない子がいるのも事実です。
そのような子達の為にも試合の機会を!というところから今大会は始まりました。
富岡中も参加し、日々の練習は真面目にコツコツとやっているのですが、一年生の時はラケットにもうまく当たらず、試合でもなかなか勝てずに悔しい思いばかりしていた部員が、今大会のダブルスで見事に3位入賞したのです!
顧問として、そういった成長を見届けることができるのは、何よりの喜びでもあります。
今回の両大会から、本当に感動をもらいました!
私もまた皆からエネルギーをもらいましたので頑張ります!!



f:id:tomioka-tennis:20160629045210j:plain



f:id:tomioka-tennis:20160629045226j:plain