富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

神奈川県中学校テニス選手権大会 結果

こんばんは
本日行われました団体戦の結果を報告します。

結果は、、、


男子は4回戦で平塚中等に2-3で負けてしまいました。
結果ベスト8です。
最後はタイブレークまでもつれたのですが、あと一歩力及ばずでした。
負けてはしまいましたが、ここまでやってきた練習の成果を発揮し、三年生のダブルスのペアは厳しい相手から勝つこともできました。
これからの成長が楽しみな下級生の頑張りも見ることができました。
応援もみんながみんな大きな声を出して、勝ちを信じて頑張りました。
チームは一つ成長できたと思います。
また、応援に来てくださった多くの保護者の皆様、OBの方々、ありがとうございました!!

今大会の目標にしていた全国への道は閉ざされてしまいましたが、これで終わりではありません。
この富岡の魂は、次の代に引き継がれていくはずです。
男子の3年生は引退まであとわずかですが、最後の公立大会で有終の美を飾れるように、最後までやりきりましょう。

女子ですが、無事にベスト8まで勝ち上がりました!
男子の雪辱を女子で果たしましょう。
優勝するしかないです!!


f:id:tomioka-tennis:20160612213725j:plain