読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢区ロードレース大会

お久しぶりです。
今日は海の公園で行われました金沢区のロードレース大会に出場してきました!
今日は晴天で気温も高く、走るには絶好のコンディションでした。

f:id:tomioka-tennis:20160211172414j:plain

地元である金沢区の行事にも、積極的に参加していこうということで、昨年から出場することにしております。
富岡中学校からは、硬式テニス部の他に陸上部、水泳部、野球部も参加しました。
富岡中の生徒や先生がたくさんいて、お祭りみたいで楽しかったですね。

ロードレース大会は男子が5km、女子が3km走ります。
私たち硬式テニス部の結果は、男子の部内1位が18分台で、女子の部内1位が12分台でした!(実際に走っている人はわかると思いますが、1kmを3分台後半~4分台前半って結構速いです。ちなみに今回私も5km走ってみたのですが、21分でした。次は20分台目指します!)
それ以外の部員も男子で19~20分台、女子で14分台で走れた子も多くいました!
多くの中学の陸上部もいる中で大健闘ですね!!
個々の部員でみても昨年よりも速くなった子が多く、喜んでいました!
みんなそれぞれが全力で頑張っていましたね!!


f:id:tomioka-tennis:20160211180655j:plain
スタート直後。速い子はポジションも前です。


私たちは普段グラウンドが使えない時は、外周などのトレーニングを行うのですが、そういう日々の地道なトレーニングがこういう形になって嬉しいです。
部員も継続が力になることを実感できたのではないでしょうか?

明日からテスト休みに入ります。
勉強は大切です。
しっかりと勉強も頑張っていきましょう。
では、また!