富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

神奈川県公立中学校テニス大会 冬季団体戦

こんばんは。
神奈川県公立中学校テニス大会の結果を報告させていただきます。

結果は、男子は見事準優勝、女子はベスト8で敗退という結果でした。

男子の決勝戦では、負けてしまいましたが、新人戦を優勝し関東大会にも出場している平塚中等と勝負できることが実感できました。
確実に技術も精神力もついてきています。
来年に弾みが着く準優勝でした。
春までにさらに力をつけて次は必ず勝ちましょう!

女子はベスト8で岡野中学校に負けてしまいました。
悔しいですね。
私は直接見ていないので試合内容はわかりませんが、きっと弱気になった自分に負けたのではないでしょうか?
この悔しさは、必ず春に返すしかないです!
頑張りましょう!!

部員の皆さんは、これからしばしのお休みに入ります。
家族との時間を大切にしましょう。
また、テニスのトレーニングも合間をみて行いましょう。
年明けすぐに、横浜ジュニアがありますからね。

それでは皆さん、良いお年を!!



f:id:tomioka-tennis:20151228182551j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151228182558j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151228182605j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151228182611j:plain