読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

金沢高校との合同練習

こんばんは。
今日は金沢高校にて、高校生の皆さんと合同練習をさせていただきました。

金沢高校の皆さんは、男女とも自主的に質の高い練習を行っていました。
ボールアップは素早く、お互いにアドバイスし、大きな声を出していました。
私たちも、普段声を出していますが、まだ出せると感じたのではないでしょうか?
また、中学生相手にも決して手を抜くことなく練習してくれました。

富岡中テニス部卒業生の一期生達も頑張っていました!
テニスもかなり上達していました。
普段から一生懸命練習を続けているのでしょう。
卒業生達が頑張っている姿を見るのは嬉しいですね!
これからも活躍を楽しみにしています!!

『自分達で高い意識をもって練習を行う』
これこそが部活動の目指すところだと思います。
頭ではわかっているのかもしれませんが、それを実行していた高校生達はさすがです!
その中で一緒にやっていた中学生達も頑張っていました。
今日の経験を明日からの練習に生かしていくしかないですね。

高校生ができるんだから中学生にもできる!!
自立した人として成長するために。
頑張っていきましょう。

f:id:tomioka-tennis:20151223221253j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151223221315j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151223221326j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151223221335j:plain