富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

横浜地区新人テニス大会結果

こんばんは
最近、どのテレビ局もラグビーと体操のニュースで賑わっていますね。
ですが、その陰で錦織選手が今年もツアーファイナル出場を決めました!
おめでとうございます!! 

最近なかなか勝ち上がれていないので、ツアーファイナルでは、厳しい相手との戦いにはなるのですが、奮起してもらいたいですね。
また、BSでいいのでテレビ中継してもらいたいです。
(ちなみに昨年は錦織フィーバーの影響か、中継をやっていました。)

さて、そんな中行われました女子の市大会の結果ですが、準決勝で金沢中に1ー2で負けてしまい、3位という結果でした。
負けてはしまいましたが、3位という結果は誇らしいものです。
おめでとうございます!

選手たちはこの大会の中で成長をし、収穫もありました。
ですが、やはり優勝を狙っていただけあり、結果は悔しいものになってしまいました。
どうやら、県大会に続き、あと一歩が届かないところにチームの課題があるような気がします。
悔しいですが、ここはみんなで乗り越えてもらうしかないのです。
我々が普段行っていることは間違っていません。
私から見ても、みんな頑張っています。
自分達を信じで、練習を頑張っていくしかありません。

また、男子ですが無事2つ勝ち、ベスト8を決めました!!
この続きは23日に行われます。
男子も優勝目指して頑張っていきましょう。

また、朝早くから応援に駆けつけて下さった、多くの保護者の皆様や3年生。
どうもありがとうございました!!
来週は、関東六浦にて区大会が行われます。
また、お時間がありましたら応援よろしくお願いします。
では、失礼します。


f:id:tomioka-tennis:20151103014254j:plain