富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

横浜地区新人テニス大会

こんばんは
今日は北風の影響もあり、朝晩は寒かったですね。
皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけてください。

さて、本日の市大会の結果ですが、見事ベスト4まで勝ち上がることができました!!
応援に駆けつけていただいた保護者の皆様やコーチ、ありがとうございました!!

私自身、県大会は男子についていたので、女子の新チームの公式戦を見るのは初だったのですが、みんな応援も含め良く頑張っていました!
3年生!!
後輩達は先輩達の背中を見て順調に育っていますよ!

チームみんなで大きな声を出して戦うことができるのは富岡の良いところです。
普段の厳しい練習をみんなで乗り越えているからこそ、あのような応援になるのだと思います。
これからも富岡の良き伝統になってほしいですね。

また、今回は県大会では出られなかった選手達も出場させることができました。
そう簡単に結果が出なかった選手もいましたが、この経験が大切です。
次につなげていきましょう。
全体としても、収穫と課題の両面が見えました。
私としても、明日からの練習にまた熱が入りそうです!

今日の試合の続きは来週の日曜日になります。
場所はサレジオ学院で、相手は金沢中です。
反対の山は、矢向中と中田中が勝ち上がっているようです。

金沢中は今回の県大会のチャンピオンです。
今日は、うちの学校の試合を応援もしてくれました。
ありがたかったです!!
そんな学校にどこまで戦うことができるか、楽しみですね!!
優勝まであと2勝!!
初タイトル目指して頑張るっきゃないですね!!

ちなみに男子も同じ日に市大会を行います。
昨年は男子は優勝でした。
男子も頑張ってもらいたいです。

では!


f:id:tomioka-tennis:20151025202918j:plain



f:id:tomioka-tennis:20151025202926j:plain