富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

団体戦結果

本日行われました団体戦ですが、男女共に何とかベスト8に勝ち上がることができました!

応援に駆けつけていただいた、保護者様や卒業生、3年生の皆様、本当にありがとうございました!!

本日は、男女ともに一回戦から苦しい展開の試合になりました。
男子は、二回戦、国大鎌倉中学校との試合だったのですが、ダブルスは2本リズム良く取れたのですが、そこからシングルスで2本挽回され、シングルス1勝負となりました。
その試合もゲームカウント2-5まで追い詰められ、かなり苦しい展開になりました。
ひょっとしたら、見ている人は『もうダメか』と思っていたかも知れません。
しかし、うちの選手は諦めませんでした。
そのまま押し切られるのではという雰囲気が立ち込める中、なんとそこから炎の挽回を見せ、見事4ゲームを連取して、逆転勝利を収めたのです!!
応援も盛り上がり、かなり熱い試合でした。

三回戦は、浅野中学校との試合でした。
この試合も、ダブルス1-1、シングルス2-1の計3-2という、薄氷を踏む思いで掴んだ勝利でした。

選手達の技術は、どの学校も高く、うちは他の学校よりも飛び抜けているかといったらそんなことは全くありません。
それでも今日勝てたのは、選手はもちろん、応援や審判、ボーラーまでがしっかり頑張ったからだと思います。
チームみんなで掴んだ勝利だったと言えるでしょう。

女子ですが、二回戦は矢向中学校との試合でした。
私は直接見ることはできなかったのですが、こちらも苦しい
展開だったようです。
しかし、諦めずにボールを追いかけ、最後はギリギリ勝ちきったとのことでした。
内容はどうであれ、最後まで全力で戦ってくれたのだと思います。
良く頑張りました!!

さて、試合の続きは来週になります。
あと、一勝をあげ、男女共に関東大会出場を決めましょう!!