富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

新人戦5位入賞!!

こんばんは。
全米オープンでは、ジョコビッチフェデラーに勝ち、優勝を決めました!
個人的には、年齢的にもフェデラーを応援していたのですが、やはりすごいですよね~

四大大会で決勝まで行くことでさえ難しいことなのに、それを当たり前のようにやってのけるジョコビッチ
偉大ですね!

ちなみに去年の全米オープンは、私も錦織フィーバーに舞い上がり、慌ててWOWOWに加入したのが懐かしいです。
錦織には、このあと行われるジャパンオープンや年間の上位者だけで行われるATPファイナルでの活躍に期待しましょう。

さて、私たちの大会ですが、新人戦の個人戦が男子のシングルス一本を残し、全て終了しました。
今回の個人戦で本戦に行けて喜んでいた者、公式戦初勝利を収め自信をつけた者、また、負けて悔しい思いをした者など、様々な選手たちがいましたが、その中でも女子ダブルスでは、見事、県5位に入賞することができました!!
来年度の夏の大会では今回の順位を上回り、関東大会出場をきめてもらいたいですね。

さて、最後にひとつ。
新人戦や部内戦で負けて悔しい思いをした人たちへ。
全米オープンで優勝したジョコビッチも、きっと昔は負け続けていた時期があったはずです。
悔しい思いをたくさんした分だけ、必ず強くなれます。
頑張りましょう!