富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

新人戦結果

こんにちは。
学校が始まって二日経ちましたが、まだ夏休み気分が払拭しきれないですね。
早くリズムを戻したいところです。
また、私がこのブログを始めたことを、学年のテニス部ではない生徒も何故か知っていたことにも驚きました。
ただ、内容的に『ツイッターでいい内容じゃん!』と言われたので、今日は頑張って長文にチャレンジしてみます。

では…
今日は過ごしやすかったですね~
テニスをやるには最適な気温でした。
本当に8月かと疑うほど涼しかったです。
これくらいだと、熱中症にもならないので安心ですね。

チームも新体制になり、幹部も決め直しました。
慣れない立場かも知れませんが、それぞれがみんな新しい立場で頑張っています。
やはり立場が人を変えるのですね。
周りもよく声を出して、練習をもり立てていました。
なかなか男女とも良い雰囲気です!
これからがとても楽しみです!!



f:id:tomioka-tennis:20150829181944j:plain



f:id:tomioka-tennis:20150829181952j:plain


さて、本日の新人戦の結果ですが、男子シングルスで見事一本、本戦に行くことができました!
この勢いを本戦や団体戦に繋げていきたい所です。
ちなみに、明日は本日の試合の残りをサレジオ会場で行うようなので、本戦は13日に延期とのことです。
会場は桐光第2グラウンドになると言っていましたが、変更もありうるので、テニス連盟のホームページでも確認をしてください。

女子はシングルス本戦でしたが、なかなか厳しい結果でした。
神奈川の本戦で勝ち上がれれば、関東や全国で戦えるはずです。
高いレベルを肌で感じることができたはずですから、その経験を次に繋げていきましょう。
春の個人ではリベンジしてもらいたいです。

最後に、全国の横断幕が届きました!
通用門付近に飾ってありますので、見てみて下さい。
では、また明日!


f:id:tomioka-tennis:20150829182013j:plain



f:id:tomioka-tennis:20150829182020j:plain



長文失礼します。