富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

大会を振り返って

東海大相模が全国優勝しましたね!
おめでとうございます!!
全国に何千とある高校の中で頂点になるって、とんでもないことですよね。

ですが、私の中ではやはり富岡中学校の全国ベスト16の方が輝いています!
それは新人戦での悔しい敗退からみんながここまでやってきた努力を、直接間近で見てきたからでしょう。
みんなはあれから本当に本当に惜しみない努力をしてきましたからね。
それがこのようなドラマのような形になり、嬉しくないわけがありません!
そして、そのドラマを後輩たちや男子部員たちは必ず見ています。
後輩たちが、これからどのようなドラマを見せてくれるのか楽しみですね。

また、全国大会本番では、みんな本当に楽しそうにテニスをしていました。
入部して初めてボールを打ったときって楽しいですよね。
その時のように、無邪気にテニスをしていました。
清々しかったですね!
おかげで私自身も、充実した夏休みを送らさせてもらいました!!

なお、今大会の様子はテニスデイリーというホームページにもアップされております。
また、タウンニュースのホームページにも富岡中学校の記事がご覧になれるようです。

明日からは新人戦に向けて、頑張っていきたいと思います。
米田くんも応援しましょう!
それでは、おやすみなさい。


f:id:tomioka-tennis:20150821015538j:plain