富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

2回戦

2回戦の結果報告です。
城南学園に、ダブルス0ー2、シングルス0ー1の計0ー3で負けてしまいました。
第一シードは、やはり強かったですね。

スコア的には完敗ですが、3年間の頑張りと成長がたくさん見られる試合内容でした。
入部当初、サーブで悩んでいた子がサービスエースを決めたり、最初はラケットも握ったことがない初心者の子が、この場で渡り合いボレーを決めているのですからね。
まさに3年間の努力の賜物ですね。

応援もみんな大きな声で頑張り、1年生もボーラーを頑張っていました。
本当にみんながみんな力を出し切っていましたね!
富岡中学校としての成長を感じることができました。

今回、初出場にて全国ベスト16に入れたことは十分胸を張っていいと思います。
小さな努力の積み重ねが、このような結果を導くのですね。
後輩たちは、先輩たちを超えることを目標に、また明日から一歩ずつ頑張っていきましょう。

最後に、遠い所まで直接応援に来て下さった保護者の皆様、また、横浜から応援をしてくださったコーチ、保護者の皆様や先生方、矢向中のみんな、OBやOG(アクエリアス飲んでましたよ!)のみんな、その他多くの皆様。本当に温かい応援、ありがとうございました!

なお、応援団は16時15分頃にこちらを出発しました。

f:id:tomioka-tennis:20150819183612j:plain



f:id:tomioka-tennis:20150819183635j:plain




f:id:tomioka-tennis:20150819222838j:plain



f:id:tomioka-tennis:20150819222850j:plain