富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

矢向中・高田中との練習試合

今日は、矢向中と高田中に来てもらい練習試合を行いました。

f:id:tomioka-tennis:20150815225137j:plain

どちらの学校もお盆にも関わらず来てくれるだけあり、一生懸命に練習をしている学校です。
私たちのチームにとって勉強になることも多く、とても有意義な練習試合になりました。
ぜひ、また来て下さい!

さて、今日は男女共に1、2年生にとって貴重な実践練習の機会でした。
普段練習で行っていることがどれくらい出せたでしょうか?
きっとなかなか出せなかったという人も多かったのではないでしょうか?
そんな人は普段の練習から、もっと試合を意識していきましょう。
例えばサーブを打つときに、試合のイメージを持ってやるのとやらないのではどちらがいいでしょうか?
その小さな積み重ねが、緊張した試合でいきてきます。
頑張りましょう!

また、本日も一期生の卒業生(OG)の皆さんが応援に来てくれました。さらに、選手にメッセージ入りの素敵な差し入れまで持って来てくれました。
卒業してまで後輩たちのことを考え思ってくれる先輩たちに、みんな感激していました。
このようなことができる一期生のみんなは本当に素敵ですよね。私も心から嬉しかったです。
みんな、ありがとう!

みんな、テニスも上達していましたね。
新人戦頑張ってな!!
良い報告待っていますよ。


f:id:tomioka-tennis:20150815231805j:plain