
富岡中学校硬式テニス部

私たち富岡中学校硬式テニス部は、日々の練習からみんなで大きな声を出し、心技体を鍛え、目標に向かい頑張っています!!

子安先生のお別れ会

本日、3年間にわたり富岡中学校硬式テニス部で御尽力された子安先生のお別れ会を部活で行いました。

練習中に多くの卒業生や保護者も見え、子安先生とのお別れを惜しんでおりました。
(ちなみに今日会いに行けなかったという人は、6日が離任式になります。)

子安先生は毎日ある部活をほとんど休むことなく来てくださり、子供達の側にいてアドバイスをしたり成長を見守ってくださいました。
子安先生無しにこの富岡中学校硬式テニス部の発展は有り得なかったと思います。
本当に心から感謝しております。
また、子安先生は本校の顧問だけでなく、神奈川県中学校テニス連盟の理事長でもあり、神奈川のテニス界を何十年にわたり支えてくださった大先輩です。
富岡中、いや神奈川のテニス界の重鎮が去ってしまうのはとても寂しいですが、今日話してくださった子安先生の想いを受け継ぎ、また明日から頑張っていきたいと思います。
本当に長い間お疲れ様でした。

f:id:tomioka-tennis:20170402193312j:plain

今から帰ります!

予定通りの飛行機で帰ります!
香川県は忘れられない場所になりそうです。

f:id:tomioka-tennis:20170331174618j:plain

全国選抜中学校テニス大会結果

全国選抜中学校テニス大会の結果ですが、富岡中学校は第3位でした!!!

準決勝は小平第二中学校に負けてしまいましたが、私たちの目標としていたベスト4を達成することができました。
日々の地道な練習の積み重ねが、このような大きな結果につながるのですね。
そして私はここに来ている選手だけでなく、富岡から応援してくれた部員の力があったからこそ、この結果に結び付いたのだと思っています!!
この結果に満足することなく、更に前に進んでいきたいと思います。

応援してくれた方々、どうもありがとうございました!!


f:id:tomioka-tennis:20170331142416j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170331142449j:plain



f:id:tomioka-tennis:20170331142518j:plain

東京学館浦安中学校との準々決勝

雨の降る中での準々決勝でしたが、見事に勝つことができました!!
これから決勝をかけての試合です!!
雨にも負けず頑張ります!!

f:id:tomioka-tennis:20170331101808j:plain

大会最終日

おはようございます。
こちらは曇りですが、今にも雨が降ってきそうです。
降らないことを祈ります!!

f:id:tomioka-tennis:20170331065405j:plain

奈良学園との二回戦

見事に勝利しました!!
これでベスト8です。
明日は初のベスト4を目指し、全力を尽くします!!

f:id:tomioka-tennis:20170330163751j:plain

広島市立大塚中学校との一回戦

接戦になりましたが、何とか勝利をものにすることができました。
二回戦も頑張ります!!

f:id:tomioka-tennis:20170330135017j:plain